就職ロードマップRoad to New Life

【高収入希望】40代でも稼げる仕事はありますか?働けるうちにしっかり蓄えておきたいです。。

即入寮寮費無料高月収
Posted:2022/12/10
当記事で紹介されているケースの場合
エリア 静岡県 月収例 36万円 寮費 無料 お祝い金 -

 

今回は、東海エリアで高収入の仕事を探していた時に、アトランダムのホームページにたどり着いたというMさんをご紹介します。Mさんが応募いただいた時の年齢は40代中頃でした。

 

これまで年齢がネックとなり、なかなか採用に至らなかったため、不安を抱えながらも、私たちの元へ相談の連絡をくれました。今回は、そんなMさんが無事内定をもらい、1か月後には働き始めるまでのお話をご紹介します。

 

 

 

40代、今から仕事は見つかりますか?

 

結論からお伝えしますと、40代でも仕事を見つけることは可能です。

 

今回Mさんにご紹介したのは、大手バイクメーカーでの製造のお仕事です。製造の仕事は20代、30代と比べると、「経験がある人」など、条件が厳しくなる場合があります。

 

Mさんの場合、2年間製造現場で働いた経験があり、その経験が採用の際、加点のポイントとなりました。

 

 

高収入の仕事希望でしっかり稼ぎたいです。

 

Mさんの希望は、月に30万円ほど稼ぎ、手取りで25万円以上欲しいとのことでした。今回はちょうどいいタイミングで、製造が未経験でも月収例36万円の仕事が入ってきたので、Mさんにご紹介させていただきました。

 

寮費が無料なので、その分貯金に回せます。

 

Mさんから最初にお話を伺った際、働ける間にたくさん働いて蓄えておきたいとの希望もありましたので、寮費が無料の住み込みで働けるこのお仕事は、Mさんにぴったりだと思いました。

 

平均的な月の家賃が5万円だとすると、寮費が無料ということは、年間60万円の貯金ができるという計算になります。

 

そんな寮費無料が、特典として付いている住み込みの仕事では、1年間に100万円貯める方も多くいます。

 

 

働きたい仕事が見つかったら面接対策をして採用を目指します。

鉄物を扱う仕事なので、決して楽な仕事ではありませんが、Mさん自身それは問題ないとのことでしたので面接準備に進みました。

時間厳守はもちろんのこと、とても真面目に面接対策などに取り組んだMさんは、とてもスムーズに合格まで進めることができました。

 

Aさんは無事内定をもらい、1ヶ月後から働き始めました。

 

無事内定をもらい、1か月後には働き始めたMさん。

Mさんにご紹介したお仕事では、事前に赴任チケットをお渡ししましたので、交通費がかからず赴任先に行くことができました。

また、入社日に3万円分のデジタルポイント(電子マネー)がいただけるという点も入社した皆様に喜ばれているポイントです。

後日、このお仕事に就くことができたのもアトランダムのおかげだと、Mさんより感謝の連絡をいただきました。

 

まとめ

 

 

今回、Mさんは自身の年齢が仕事を探す際のネックとなっていると感じていました。

しかし、これまでに築いてきた知識や経験が今回の内定のポイントとなりました。

それぞれ希望条件が異なるように、仕事を探す際の問題点も人それぞれです。

同時に、これまでどんな経験をしてきたのか、どんなことを継続してきたのかも人それぞれです。

今までの経験が内定を頂くためのポイントとなることも十分に考えられます。

お仕事探しでお悩みやお困り事がありましたら相談だけでも問題ありませんので、お気軽にご連絡ください。

漫画でわかる
お仕事探し

漫画で簡単にわかる!

とある男性のお仕事探しの物語…ご希望の以上の仕事が見つかるってホント?

応募までの体験漫画 応募までの体験物語
お問い合わせもお気軽に06-6932-8556

LINEで簡単お仕事探し♪

気軽にコミュニケーションとりながら、お仕事探しをしませんか?

LINELINE友達登録

優良な求人情報を優先案内♪