就職ロードマップRoad to New Life

【相談急増中】携帯電話が使えません…応募できますか?

即入寮寮費無料携帯無し応募OK高月収
Posted:2021/10/20
当記事で紹介されているケースの場合
エリア 愛知県 月収例 40万円 寮費 無料 お祝い金 30万円(内5万円即日払い)

今回も久々のブログ更新です。。
やっぱり週に1回のブログ更新は大変だな^^;

 

本来ならもっと有益な情報を伝えるため、アトランダムの広報活動に力を入れないといけません。と、言いますのもここ最近、ブログやホームページからのお問い合わせが、以前より遥かに増えています。

 

その問い合わせ相談内容の1つが「携帯電話が使えません…応募できますか?」です。

 

携帯電話が使えなくても応募はできます。

 

結論から言いますとアトランダムが抱える求人で、携帯電話を使用できなくても、LINEで繋がる状態であれば応募は【可能】です。

 

しかし、携帯電話が使えず応募できる求人はかなり限定的で…、今のところ【愛知県】のみのお仕事となります。

 

まずは限定的な求人しか抱えていない、弊社の力不足さをご理解して頂いた上で(泣)、携帯が使えない状態のIさんが、無事に内定を受け入社までされた事例を、今回のブログでご紹介致します。

 

ホームページを見て応募をお願いしたいです。

 

 

それは突然、深夜の0時頃、私の携帯のLINEが「ピンポーン」と鳴り、LINEを見てみると、スタンプで「よろしく!」と一言入っていました(笑)これはアトランダムのホームページからの問合せで、簡単にLINEでお仕事探しの相談ができます。

 

今では月に100名以上の方からLINEでお仕事探しの相談があります。

 

時間も時間だったので、翌日の朝9時頃に私はIさんへLINEで、「お仕事探しについて詳しく話を聞かせてください」と返信しました。するとIさんからこのように返信がありました。

 

「ホームページを見てLINEしました。携帯電話が使えない状態ですが、住み込みの仕事って紹介できますか?」

 

「はい、大丈夫です。状況も複雑そうなので、1度電話で詳しくお伺いしても宜しいでしょうか?」

 

「はい、お願いします」

 

と、言うことで私はIさんとLINE通話で、詳しく現在の状況やご希望条件を聞かせてもらうことにしました。

 

エリアは問いません。取り急ぎ応募を優先でお願いします。

 

 

住み込みを希望する場合、携帯電話を使えないと本当のところ応募はほぼほぼ出来ません。どこの企業様もかなり厳しいんですね^^;ほとんどのお仕事が「携帯電話は使用できる状態」でないと、エントリーはできません。そんな中…

 

弊社でも限定的ですがわずかながらエントリーできる求人はあります。しかし、勤務地は先先ほどお伝えした通り「愛知県」のみとなり、そこがかなり限定なのです。「これがアトランダムの限界であることに理解いただきたい」と、Iさんにお伝えしました。すると…

 

「私、いま愛知県にいるんです」

 

「ほんとですか!?それなら話は早いです。早速仕事の内容をお伝えさせてもらいます」

 

ちなみにですが…アトランダムなら愛知県以外の方でも、事前に赴任チケットをお渡するウルトラQを出せるので、全国からでも愛知県へ赴任が可能です。

 

Iさんはたまたま愛知県にいらっしゃったので、他府県から移動する手間を省けたのは、大きなアドバンテージでした。

 

「ぜんぜんOKです!携帯無しで応募できるなら、どこでもいきます」

 

紹介求人、実は…超高条件のお仕事です。

 

 

先のご紹介求人の募集要項をお伝えします。

 

■仕事内容

 

自動車ボデー製造

 

エリア:愛知県刈谷市
勤 務:【2交替】
6:25~15:10
17:05~1:50
実労働7時間35分/休憩70分
休 日:土日 ※会社カレンダーあり
時 給:1,850円~
月収例:40万円程度
寮 費:無料

 

入社祝金300,000円
(5万円×6ヶ月※各月95%以上の出勤率)
※初回支給は研修クリア後、50,000円を3営業日以内

 

★メリット

・高時給:1,850円~
・高月収: 40万円程度
・寮 費:無料
・引っ越しサポート:相談可
・即日対応:可
・Wi-Fi完備

 

これってめちぇめちゃすごくないですか^^;

 

「時給1,850円」・「月収例40万円程度」・「寮費無料」って、興奮し過ぎて思わず鼻血でそうな条件です(苦笑)まぁそれだけ過酷な仕事ではありますが、それでも過酷な仕事内容に見合ったお給料だと思います。

 

そして、ここからがまたすごい条件です。

 

お祝金300,000円あって、その内の50,000円が研修3日後に支給されるのです。つまり入社後に即日現金支給です、50,000円も。マジですごくないですか^^

 

まだまだすごいのが止まりません。それが…「Wi-Fi完備」です。

 

今、最も相談が多い住み込みの「Wi-Fi寮」について

 

 

アトランダムがご紹介できるWi-Fi寮は寮と言うより、モバイルWi-Fiを貸し出します。詳しい話は面接時の確認になりますが、まぁ今の時代、携帯電話が使えなくてもネットは必須ですよね^^;現に今回の応募もLINE通話での対応ですから、ネットが使える環境はある意味何よりもマストです。

 

ここ最近「Wi-Fiは使えますか?」と、そのような住み込みの相談も多くなりました。しかし、企業様が提供している住み込み寮は基本的に一般物件となり、Wi-Fiがついていない寮がほとんどで、ご本人様個人での契約して頂いております。

 

感謝しきれないIさんの話

 

 

Iさんはアトランダムから紹介を受け、エントリーした当日に面接を行い、その2日間後には仮入寮を済まされました。このご時世の即入寮の場合、集合寮ではなく単身寮に入れるので安心です。

 

入社日も翌週の枠がたまたま空いており、最短で入寮と入社まで進むことができました。入社が決まれば研修からスタート。3日の研修が終われば、特典のから50,000円が先に支給されます。Iさんはいっきに生活をリセットする事ができました。

 

研修が終わってからIさんと電話でお話する機会があり、このような事を言って頂けました。

 

「色々住み込みの仕事を探していて、どこも携帯電話が使えないと応募できないと断られている状況でした。たまたまアトランダムさんに相談してみると、まさか「いける」って言う話しで(笑)。すぐに寮も用意してもらい、現金も入ったのでこれである程度の生活は改善できます。まずは携帯電話を契約しにいきます」

 

電話越しのIさんはとても元気ハツラツの様子でした。確かに仕事は楽ではないと苦笑しておりましたが、それもでもやりがいを持てる仕事だと、Iさんからは強い言葉を感じました。

 

今回のIさんの決断で良かった事は「すぐに行動した」ことだと思います。色々ご希望条件はあると思いますが、そうも言っていられない状態の時って、なかなか優先順位を決めれないのですね^^;

 

なので、私たちはこのように提案します。

 

「まずは生活をリセットさせる事を基準に考えましょう。短期・中期・長期で転職を考えた場合、色んな視点から物事を考えられますよ」

 

今現在、携帯電話が使えない状態の方へ

 

もし相談だけも聞いてもらいたい場合は、いつでもお気軽にご連絡ください^^

漫画でわかる
お仕事探し

漫画で簡単にわかる!

とある男性のお仕事探しの物語…ご希望の以上の仕事が見つかるってホント?

応募までの体験漫画 応募までの体験物語
お問い合わせもお気軽に06-6932-8556

LINEで簡単お仕事探し♪

気軽にコミュニケーションとりながら、お仕事探しをしませんか?

LINELINE友達登録

優良な求人情報を優先案内♪