就職ロードマップRoad to New Life

【即入寮】携帯が無くても応募できますか?所持金も5,000円しかありません。。

即入寮手持ちが厳しい高月収
Posted:2021/07/25
当記事で紹介されているケースの場合
エリア 愛知県 月収例 30万円 寮費 3万円補助 お祝い金 10万円

久々のブログ更新です。。
1週間に1回の更新を目標にしていたものの…
気が付けば約1ヶ月ぶりの更新(><)

 

しかし…弊社は6月も7月もありがたいことに仕事は忙しかったです。求職者様からの応募数も過去最高くらい?と、思えるほど、たくさんの方からお仕事探しで相談を受けました。

 

それと求人を預かっている企業様からも「ヘルプ」の依頼を受ける機会も増えました。製造の企業様はまだまだまだ、人手不足で困っている様子です。その分、応募条件は以前より愕然に良くなってもいます。

 

もし高待遇のお仕事を探していたり、問題解決して欲しい方がいらっしゃいましたら、いつでもお気軽にご相談ください^^

 

 

携帯が無くても応募できますか??

 

 

 

 

Aさんからご応募を頂いたのは2020年12月の頃でした。会社に入電があった番号は固定電話からの着信でした。電話に出た私にAさんは開口一番このように言いました。

 

「携帯電話が使えません。それでも応募は可能ですか?」

 

Aさんは携帯電話を持っていましたが、諸事情から今は携帯の使用ができず、LINE通話での対応を希望されたのです。携帯電話が使えない…これは弊社へ応募するにあたっては致命的な状況でありました。

 

弊社は全国で様々の企業様と提携させて頂いておりますが、その企業様のほとんどが応募する基本条件として「携帯電話の使用は必須」と、なっているのです。困ったものです。。

 

「まぁ、こんなご時世だし致し方ない…」とも、ふと思いがちですが(苦笑)。一部の企業様に限りLINE通話でも応募可能な仕事も実はあったりします。

 

一部の企業様の限定的なお仕事なので、希望エリアの相談は不可・お給料は選べない等、その他の条件も限定されます。我々から提案する条件に問題なければ、LINE通話が対応な可能な企業様を紹介させて頂きます。

 

その事を正直にAさんに説明しました。するとAさんは…

 

「エリアは全国どこでも問題ありません。お給料もこだわりません。だけど、いま所持金が5,000円しかないです。それでも大丈夫ですか??」

 

「5,000円…」う~んと、首をかしげたくなりますが、実は所持金5,000円でも問題ありません^^世の中捨てたものじゃありませんよね。今回Aさんのポイントは「エリアはこだわらない」、これさえクリアできればアトランダムがなんとかします。

 

携帯無し。所持金が厳しくても…なんとかします。

 

 

 

先ほどもお伝えした通り、アトランダムと提携している企業様のほとんとが、携帯電話の使用できなければ応募はできません。求職者様から無理な希望条件が無ければ、携帯が無くても、所持金が少なくてもなんとか対応します。

 

「エリアも限定だし、希望も言えない、なら応募条件は良くないですよね」

 

そう思った方はハズレです。
クイズ番組なら「×」が表示されます。

 

エリアさえこだわらなければ条件は決して悪くありません。

 

ちなみにそのエリアは製造業メッカの愛知県です。赴任チケットは事前にもらえるので、全国からでも赴任もできます。もし求職者様が全国どこにいたとしても、都道府県の担当者様が車で駅まで送迎してくれます。

 

即入寮も可能です。

 

赴任チケットさえもらえればそのまま愛知県へ向かいます。愛知県につけば、別の担当者様が車で迎えに来て、そのまま単身寮へ仮住まいとなります。つまり即入寮可能なのです。

 

食事も無償提供でご安心

 

寮に入れば食事は実質無償で提供してくるのでご安心ください。詳しい話はブログでは説明が難しいため、もし即入寮と食事のサポートを希望される方は、お気軽にご相談ください。

 

即日に2万円の現金を支給します。

この仕事をお勧めする1番の理由は即日に2万円の現金支給があります。通常入社日に1万円程度の支給はあったりしますが、この仕事はなんと入寮日に1万円の支給があり、続いて入社日にも1万円の支給があるため、実質即日に2万円の現金支給があります。手持ちが厳しい方にとっては即日に現金をもらえるのは、何よりメリットがあるのではないでしょうか。

 

月収例は30万円以上、寮費は3万円補助あり

 

 

 

この仕事のお勧めは即入寮・食事補助・即現金払いだけではありません。月収例は30万円以上あり、寮費も3万円の補助があり、どこまでも至れり尽くせり。これまでも緊急性が高い方の問題を解決してきた求人です。この仕事のメリットがこちらです。

 

★メリット

時給:1,400円
月収例:308,000円
寮費:55,000円~60,000円
・寮費補助 30,000円あり
寮費実質:25,000円

 

・入社祝金:100,000円
・入寮日:1万円(赴任手当)
・入社日1万円
・翌週から毎週1万円×4回
最初の給料日5万円)

 

・即日入寮:OK
・赴任チケット:OK
・高時給: 1,400円
・高月収: 308,000円
・寮費:補助有

 

Aさんは応募後、翌日に愛知県へ向かい入寮しました。

 

 

 

Aさんは「今の問題が解決するなら」と、私が提案した愛知県のこの仕事を選びすぐ応募に進みました。すると、応募の15分後には派遣会社様からファーストコールがあり、そのまま電話で面接を受けたようです。

 

その電話面接では、本人確認や過去の職歴や健康状態などの質疑があります。仕事内容やその他の条件の説明を受けて、Aさんが「問題ありません」と募集条件に同意すると、その場で内定をもらえます。これが即日内定ですね。ホント超早いスピード対応です。

 

翌日には派遣会社様が車でAさんを迎えにきて、愛知県までの電車の赴任チケットを渡してくれます。Aさんが愛知県に着くと別の担当の方が迎えに来てそのまま入寮です。翌週には入社をして仕事はスタート、応募から入社まで約1週間のスケジュールで、Aさんの問題を解決しました。

 

携帯無し・所持金が厳しい方も可能性はあります。

 

 

今回の事例はあくまでも一例で、その他にもこのような問題を解決した事例はたくさんあります。「携帯無し」・「所持金無し」、これは確かに厳しい状況です。正直、応募をする為の基本条件は満たしておりません。

 

しかし、それでも可能性は0ではないのです。当然100%の希望条件を叶えることはできません。選択しは限定的で、ある意味で一択しかありませんが、大切な事は現状の問題をどのように解決するかです。

 

ご自身の生活水準を安定させるためには、短期で解決させるのでは無く、長期で物事を判断する視点がポイントです。今は何がそのポイントか何のことかわからない方も多いと思います。

 

そういう時こそ、我々アトランダムの存在価値が発揮されます。お仕事探しに悩まれている方は、まずは相談、まずは連絡、LINEからでも問題ありません。いつでもお気軽にお問合せください。

漫画でわかる
お仕事探し

漫画で簡単にわかる!

とある男性のお仕事探しの物語…ご希望の以上の仕事が見つかるってホント?

応募までの体験漫画 応募までの体験物語
お問い合わせもお気軽に06-6932-8556

LINEで簡単お仕事探し♪

気軽にコミュニケーションとりながら、お仕事探しをしませんか?

LINELINE友達登録

優良な求人情報を優先案内♪